スタッフブログ

イベント報告

夏祭り②

次は、フラダンスグループの皆さん。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんとこのグループには、職員の福嶋さんが!OLYMPUS DIGITAL CAMERAナースの時とは違う一面を見せてもらいました(^^)

 

 

次は雰囲気が一気に変わります。
エイサーグループの皆さん。DSC00199
OLYMPUS DIGITAL CAMERA沖縄の風が吹きましたよ!

 

 

そして、また次も雰囲気が変わります。
ひょっとこ踊りの皆さん。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

会場の中を、利用者の皆様・観客の皆様を巻き込みながら踊って下さいました。DSC00231
DSC00213
DSCF7280
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

利用者の皆様も思わず手が動きます。IMG_2010

 

そして、このひょっとこ踊りに助っ人がっIMG_2011ひょっとこさんの後ろで踊ってくれたのはダンススタジオリアライズのこどもたち。
参加してくれてありがとう(^◇^)!

 

さて、続いては、そのダンススタジオリアライズのステージです。
続きは次のブログで。

 

(ペートル会)

ページの先頭へ

イベント報告

夏祭り①

今年の夏祭りの模様をお伝えしていきます。

まずは、今年の夏祭りの司会は、この3人!OLYMPUS DIGITAL CAMERAはい…今年もこの3人です(^_^;)

 

そして、今年のプログラムはこちら。CIMG7937今年もたくさんの団体の皆様に出演いただきました。
ありがとうございますm(__)m

 

 

ではこのプログラム順にお伝えしますね。

まずは、オープニング。OLYMPUS DIGITAL CAMERAにぎやかなおしゃべりで盛り上げてくれました。

 

続いて開会のあいさつ。
今年は堂坂ヨシ子さん。
地元では知らない人のいない県民栄誉賞の受賞歴のある有名人です。OLYMPUS DIGITAL CAMERAもちろん、ごあいさつはバッチリ!
堂坂さん、ありがとうございます!

 

つづいて、ペートル会理事長のあいさつ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここからステージは様々な出し物が始まります。

まずは、あざみ園さんの登場。DSC00167かわいいこどもたちのダンスに、利用者の皆様もお顔がほころびます。

 

続いて、なつめ保育園さん。DSC00184
OLYMPUS DIGITAL CAMERAこどもとは思えないバチさばきに、利用者の皆様も関心なさっていました。
そしてやっぱり「こどもはかわいかなぁ~」(*^_^*)とニコニコなさってました。

さて、続きは次のブログで。

 

(ペートル会)

ページの先頭へ

イベント報告

ありがとうございました

無事に本年度の夏祭りを終えることができました。
利用者の皆様、ご家族の皆様、ご協力いただいた皆様、近隣の皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで事故なく無事に終えることができました。

夏祭りの詳しい内容については、明日以降のブログでお伝えします。
今夜はこの花火の画像をお楽しみ下さい。
trim.FF8A5730-A146-4E91-B98B-9208B5B3E517
trim.5CC336EE-6791-4BFA-B8F4-C9E841380CE2

本当にありがとうございました。

(ペートル会)

ページの先頭へ

スタッフ日記

メダカの救出!

田んぼの中干しをするため、水を抜くことになりました。

すると「田んぼのメダカはどうなるの?」と職員の中から心配する声が聴こえてきました。
(田んぼのメダカについては6/19のブログを参照下さい。)

 

ということで、メダカの救出作戦を決行しました!

道具はこちら。001急ごしらえの手作りの網です。

 

ちょっと頼りない網でしたが、こんなにたくさんのメダカを救出できました!!005

 

 

このメダカたちは、現在みのり入所の水槽に移動しています。006

008面会にいらっしゃったら、水槽ものぞいてくださいね。

 

さあ、これで田んぼの中干しができます。

そういえば、えんまさまが「田んぼの草取りはいつするとね~?」と言ってました。
農業委員の皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

 

(通所リハビリテーション 平野雄大)

ページの先頭へ

カテゴリー

月別アーカイブ