スタッフブログ

スタッフ日記

今年もお世話になりました

早くも今年が終わろうとしています。
今年は、ブログの更新が滞ったり、大事なイベントを載せられなかったりと不本意だったのですが、最後の大きなイベントをこちらからご報告できてほっとしています。
来年もこちらから施設の雰囲気をお伝えしていきたいと思います。

もちろん寺子屋やおひさまハウスの様子もお伝えします。
一緒にこどもたちの成長もぜひ見守ってください。image2 (2)

今年も本当にありがとうございました。

 

(ペートル会)

ページの先頭へ

イベント報告

外尾先生のお話

寺子屋の発表を先生方に聴いていただいた後は、外尾先生のお話をうかがいました。image1 (2)前回、うかがっていた門のお話やイタリアの教会のお話。
こどもたちも集中して聴いていました。

 

 

お話をうかがった後は、みんなでついたおもちを先生方にプレゼント。image2 (2)この場で来年はお花を育ててお花のお稽古をする、と先生方に誓っていました。

 

 

終了後に記念撮影。image3
外尾先生・珠寳先生・福川宮司、本当にお世話になりました。
この経験でこどもたちはひとまわり大きくなりました。
ありがとうございました。

 

(ペートル会)

ページの先頭へ

イベント報告

寺子屋発表会

今年一年頑張った米作りの発表を外尾先生・珠寳先生・福川宮司の前で行いました。image1

 

まずはトラちゃんチームimage1 (2)クイズ形式の発表で会場も大賑わい!

 

 

次はきらちゃんチームimage2絵も作文も良く出来てました。

 

 

最後にりおなちゃんチームimage3 (2)ポスター発表です。
すてきなポスターが仕上がっていました。

こどもたちの発表の後は、外尾先生のお話を聴きました。

 

(ペートル会)

ページの先頭へ

スタッフ日記

もちつき

今年のもちつきは、寺子屋も一緒です。image1 (2)みんな真剣なまなざし!

 

利用者の皆様も「がんばれ!」と大きな掛け声をかけてくださっていましたimage3

 

(サンライフみのり・ペートル会)

ページの先頭へ

カテゴリー

月別アーカイブ