スタッフブログ

スタッフ日記

今日のきんつば

今日はおひさまハウスのこどもたちも一緒にきんつばを作りました。

 

まずはおいもをつぶして型に入れぎゅぎゅっimage2

小麦粉の衣をつけてimage1

焼いていきます。image3さすがに手際が良いですね~。

 

こどもたちは今か今かと待っております。image1 (1)

そろそろよい色になってきました。image2 (1)

お皿に移して、ハイ出来上がり!image3 (1)こどもたちはもう我慢できません(^_^.)

 

はい、皆様と一緒に「いっただっきまーーす!」図1「こどもたちと食べるおやつは、いつものおやつの何倍もおししいね」
そんな利用者の皆様の声。

また、一緒におやつ食べましょうね。

 

(通所リハビリ・おひさまハウス)

ページの先頭へ

スタッフ日記

きんつば

畑でとれたさつまいもできんつばを作りました。image4こんな感じでおいしそうにできてます(*^^)v

今週の利用者の皆様のおやつです。image3とっても好評です。
次はなにができるかな~??

(通所リハビリテーション)

ページの先頭へ

スタッフ日記

収穫祭!!

先日収穫したもち米。
お赤飯にしてみんなで食べました。

もちろん、せいろで蒸しました。image1

出来上がりは…image2ほっかほか、つやつやのおいしそうなごはんです。

これをみんなでおにぎりにして、image3

いっただっきまーーす!!image1 (1)

みんなの美味しい顔です(*^_^*)image2 (1)
image3 (1)

年末のもちつきは、もちろんこのお米で行います。
新年に利用者の皆様に召し上がっていただくのもこのお米。
皆様、どうぞお楽しみに!

(ペートル会)

ページの先頭へ

スタッフ日記

防災訓練

秋の防災訓練を行いました。
また、いつものように火元は知らされていません。

ビリビリビリっっ
警報音がなりました。P1030098今回は川辺川園洗濯室が火元です。

 

その確認を済ますと、施設内に火元を知らせ非難を呼び掛ける放送が流れます。
その放送とともに、みんな一斉に走ります。P1030099利用者の皆様を火元からもっとも遠いところに避難誘導し、全員いらっしゃることを確認して終了です。

 

 

P1030101利用者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

(サンライフみのり)

ページの先頭へ

スタッフ日記

新しいペートル誌ができました

年4回発行しているペートル誌の最新号がでました。image1
今号は、装飾古墳館館長の木崎さまに寄稿いただいています。
とっても読み応えのある文章ですので、ぜひご覧ください。

ペートル誌はそれぞれの施設玄関に準備しております。

(ペートル会)

ページの先頭へ

123

カテゴリー

月別アーカイブ