スタッフブログ

イベント報告

家族会(みんなの家)

遅くなりましたが、今月の初めに家族会を行いました。
参加くださったのは、こちらの皆様。図1いつもありがとうございます。

 

 

今回はこの「カントリードール」を作ります。②今回はこの「カントリードール」を作ります。

 

まず衣装合わせ。お気に入りの衣装を選びます。③まずは衣装合わせ。お気に入りの衣装を選びます。

 
あれこれ考えて・・・可愛い顔に作っていきます。③-2可愛い顔にします。

 

1時間ちょっとでみごと完成。④1時間ちょっとでみごと完成。

 

うちのも可愛いけど、あっちのも可愛いわね?④-2うちのも可愛いけど、あっちのも可愛いわね?

④-3

 

 

もう一つの集合写真です。みんな可愛く出来ました。⑤もう一つの集合写真です。みんな可愛く出来ました。

 

(グループホームみんなの家)

ページの先頭へ

スタッフ日記

秋の終わり

おはようございます。

今朝の中庭です。P1010118中庭は落ち葉のじゅうたん。

雨とともに、ぱらぱら落ち葉が降ってきます。P1010119

今年も残すところあと一ヶ月ちょっと。
慌しい季節がやってきます。

(ペートル会)

ページの先頭へ

その他

勤労感謝の日~いつもおしごとごくろうさまです~

勤労感謝の日を前に、川辺川園にもちいさなお友達の訪問がありました。
「いつもおしごとごくろうさまです。がんばってください。」
と元気な声であいさつをしてくれました。
IMG_2588
IMG_2649
こんなかわいいプレゼントをいただきました☆
IMG_2650
IMG_2653
なつめ保育園・あざみ保育園のおともだちありがとう☆

もっともっと仕事頑張らんばんなー!!

                                                (川辺川園 施設部)

ページの先頭へ

スタッフ日記

屋内消火栓操法大会 その2

川辺川園チームは、男女混合です。IMG_1902左から、梶田さん・森岡さん・野添くん。

 

3人とも頑張りましたよ♪IMG_1925初出場ながらなかなかのタイムで大健闘でした。

 

 

そしてサンライフみのり男子チーム。IMG_1931昨年は敢闘賞をいただいたメンバーです。

今年は3位以内を狙ってると言っていましたが・・・
IMG_1945残念な結果でした(> <)

 

 

ですが終わった後はみんなこの表情!IMG_1959
IMG_1962

参加したみんな、お疲れ様でした。

火事は起こらない方が良いのですが、こうして操法大会に参加することで皆で防災意識は確実に上がっています。
これからも「いざ!」に備えて、皆で意識を高めて行きます!

 

 

ちなみに・・・
今年もこの3人は仲良く応援に来ていました。IMG_1929あきら先生・西野主任・水篠部長の3人です。
サンライフみのりの男子チームが実力を発揮できなかったのは・・・まさか、この3人のプレッシャー(((^^;)

 

 

(サンライフみのり)

ページの先頭へ

スタッフ日記

屋内消火栓操法大会 その1

屋内消火栓操法大会と言っても、ピンとこない方もいらっしゃることでしょう。
そこで、この大会のルールを説明します。

あってはいけないことですが、もし施設で火事が起こったとして・・・
私たちは、初期消火・通報・避難などをスムーズに行わなければいけません。
火災発生時に必要なこれらの要素をすべて網羅したプログラムをチーム毎に行い、そのスピードと正確さを競うのがこの大会です。
ちなみにこの大会には、球磨人吉の様々な事業所から参加されています。
図1ブルーの受信機で火災の場所を特定し通報。
赤の消火栓からホースを取り出し放水。その水で目標を落とします。

 

 

準優勝チームの動きで確認すると・・・IMG_1913火元確認。

IMG_1915通報。

IMG_1914初期消火。

IMG_1917消火栓による消火開始。

IMG_1918放水し、ボール2個を落とし、ベニヤ板を倒して終了です。

 

 

準優勝チームの出場前の表情です。IMG_1899最後まで真剣な表情で念入りに動きのチェックをしていました。
それが今回の結果に繋がったものと思われます。

ちなみに3年ほど前も女子チームは準優勝しております。

さてさて、それ以外のチームはどうだったのでしょうか?
それは明日のお楽しみ(^^)v

 

(サンライフみのり)

ページの先頭へ

123

カテゴリー

月別アーカイブ