スタッフブログ

イベント報告

夏祭りの模様をお伝えします

今年の舞台はこんな感じでした。
緊張の面持ちの司会のふたりOLYMPUS DIGITAL CAMERAですが、すぐに緊張もほぐれ、なかなかの司会振りでした。

 

まずは開会の言葉。サンライフみのり入所者様です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて理事長挨拶。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相良村長 徳田様にもご挨拶をいただいてOLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ出し物の始まりです。

 

まずはあざみ園のお友達。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なつめ保育園のお友達も。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、村内外からも多数のグループに出演いただきました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次は、恒例となりつつあるラムネの早飲み大会!!
会場の皆様から参加者を募り、こどもの部と大人の部にわかれ、競っていただきました。
まずはこどもの部。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一等賞はコレです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つづいて大人の部。OLYMPUS DIGITAL CAMERA皆さん、ご参加ありがとうございました。

 

次は、ペートル会スタッフによるYOSAKOI六調子!OLYMPUS DIGITAL CAMERAスピーディーな動きで、カメラが間に合いませんでした。

 

そして総踊り。相良音頭&球磨の六調子音頭を踊りました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ、最後!一番の目玉!!花火です。
が、花火は次のブログで。

(ペートル会)

ページの先頭へ

イベント報告

夏祭り!!

待ちに待った夏祭りがやってきました!

利用者の皆様は、待ちきれずに出店でお買い物中です。DSC_0724
DSC_0720
図1後ろの浴衣のきれいどころ(?)はスタッフです。

 

そして、売り子でがんばるスタッフ。DSC_0719
DSC_0722
DSC_0721
また写真は断られてしまったのですが、商工会はじめ村内の皆様にたくさん出店していただいています。
いつもありがとございます。

 

おひさまハウスのみんなも見学にやってきました。
もうすっかり出店に釘付けです。DSC_0723「カキ氷がたべた~いっ」 「焼き鳥おいしそうっっ」
誘惑がいっぱいです。

 

 

そしてこの後18時より、いよいよステージでの出し物が始まります。

今年の司会はこの二人!
サンライフみのり介護職員の山口と坂下です。DSC_0717緊張してます~という二人をぜひ応援にいらっしゃってください。
お待ちしてま~す!!

 

(ペートル会)

ページの先頭へ

スタッフ日記

巣立ちます

あれから、つばめたちはすくすく育ち、すでに2羽は巣立ちました。

残りの3羽もこんなに立派に。

DSC_0711

途中で巣から落下するつばめもいて、ハラハラしましたが、何とか無事に育ちました。

この3羽もきっともうすぐ巣立ちます。
お別れの時が近づいています。

(サンライフみのり)

ページの先頭へ

スタッフ日記

おはようございます

すっかりブログの更新が滞り、申し訳ございません。

私たちは今、今週末に迫った夏祭りに向け、準備に追われております。
DSC_0712

会場のフェンスも準備済み。DSC_0717

 

天気予報では、当日は晴天の模様。
今年もたくさんの出し物や出店、それに打ち上げ花火も用意しています。
花火は法人設立三十周年記念花火です。乞うご期待!

たくさんの方のお出でをお待ちしております。

 

(ペートル会)

ページの先頭へ

カテゴリー

月別アーカイブ