今年もお天気に恵まれたおくんち祭り。
おひさまハウスのみんなも神幸行列を見学に出かけました。

バスの中でも大騒ぎのみんな。IMG_2801

IMG_2806

あきら先生とヘン顔なんてして、遊んでました。IMG_2805

 

そして到着!
おみこしを待ちます。IMG_2821

 

人吉1中・2中生徒さんによるブラスバンドに見とれていると…IMG_2823

 

次々におみこしがやってきました。IMG_2829

IMG_2826

 

その中をよく見ると…
スタッフの木島さん親子発見!IMG_2830

IMG_2831寺子屋のゆうあちゃんやあおいちゃんもおみこしを担いでいました。

 

そして、おくんち祭りと言えば、やっぱりコレ!
「獅子なんて怖くないもーん!」と言っていましたが、獅子が登場するとあきら先生のうしろに整列!

でも、かまれましたーーCIMG4645

CIMG4640

CIMG4641

CIMG4642

今年も楽しいおくんちまつりでした。

 

(おひさまハウス・松木かおり)